キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



不動宮のエッセンス

2010.05.30 (Sun)

今、不動宮のエッセンスを飲んでいます。
今回はセカンド19という、魂の成長・進化の助ける
エッセンスの中の不動宮(牡牛、しし、さそり、水瓶)
に対応するエッセンスです。

ハニーサックル、ラーチ、ビーチ、アスペンの4種類。
はじめは、月と火星を水瓶座、牡牛座にもっているので、
その2つに対応のエッセンスだけにしていましたが、
飲んでいくと、対抗にあるサインの要素の部分が、
今必要とうことに気づいたので、その部分も加えてみた。

不動宮のサインの特徴としては、維持、残す、結果
常に変わらない価値観をもっています。
なので、変化に対してすごく痛みを伴ってくる。
時間の感覚というものが、活動宮とは全く違っていて
長いのですね。

だから、変化の速度はゆっくりとしている部分でも
あるが、変わるとすごく劇的かもしれない!!

今までやり続けて、残したもの、維持したもの、結果を
出したもの、こだわりがあり、簡単には投げ出したり
出来ないわけで、プライドもある。
水瓶座を除いては、過去に対するこだわりなんかもある。

だからこそ時間がかかるということなのですね。

私の若い頃は、考え、信念を変えることがすごく嫌で、
まわりに左右されたりなんて、ありえないって思っていた。
人それぞれ違うっていうことを分かっていたつもりでも、
心に中で、すぐに言ったことが変わる人のことを、不信に思ったり
することもあった。

だからか、その頃のほうが、きつい印象を持たれていたかもって
思うけど、それでも、自分のその信念の強さに対してプライドが
あったのだと思うのです。
ブレが少なかったです。

今思うと、行き過ぎていた時もあって、失敗することもあったけど、
そんな私をよく分かってくれている人たちが、必ず近くにいて
サポートしてくれていたな~って、改めて思うのです。
そして、今も。。。私は幸せものですね。本当に。

それと、まわりに対しての反応の行き過ぎた時は、自分を守るため、
防御のためにそうしていたということを今では理解しています。

それが、太陽期に入ったくらいから、いろんなことを少しずつ柔軟に
対応できるようになったと思う。太陽は柔軟宮の乙女座ですからね。
自然の流れです。

なんか、太陽期以降のほうが、揺れ動きが多くなっていると思う。すごく。
でも、いろいろな経験から、学びながら成長していると思っています。

今は、自分の中の不動宮の要素をフラワーエッセンスで調整中。
自分の中のその部分に光が当たって、癒されているのを感じています(*^-^*)


今日もありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっと1クリックお願いしますウインク


現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
