キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



ヨガを通して

2010.04.29 (Thu)

先日、クリパルヨガのクラスに行ったとき、いつもより
身体の動きが悪く、重く感じられた。

身体のコンディションというのは、毎日変化している。
ちょっとした違いなのだけど、注意深く観察していると
その違いに気づく。

調子がいい日もあるし、イマイチという日もある。
心の状態も同じで連動しています。
だから、イマイチな時でもその状態を無理にどうにか
しようとせずに、その中でゆったりと呼吸しながら、
その中で動いていくことで、余計な力みなく、解放
されていくのを感じます。

身体に無理をさせず、あるがままでいるということ。
感情も同じではないかと思う。
いろんな感情感じていることありますが、もし、ネガティブな
感情を感じたとしても、その感情を感じないように、押さえ込ま
ずに、感じきるということが大切なんだと思っています。

ヨガをやり始めたばかりの頃は、身体の硬さが嫌で
恥ずかしいなとか、うまくポーズとれないとか
いろいろと思っていたこともあって、身体は動かして
いたけど、どこか力が入ったような状態だったと思う。

だからといってそんな自分がダメだったわけではないです。
その経験があるから、変化を感じられ、成長しているのだなと
思っています。

今はただ、そんな自分の変化を感じながら、日々の
身体や心の変化も感じながら、ヨガを楽しんでいる
自分がいる。


本日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク



現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
