キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



自分を許す

2010.04.22 (Thu)

毎日忙しい日々を送っていると、それが当たり前のようになって、
ちょっとした不調だと頑張ってしまうことってありませんか?

逆に自分に休息を与えてあげることのほうが苦手だったり
するということもあるのかもしれません。
そういう時って、自分がそういう状態ということにも気づいて
いないっていうことが多いです。
自分のことが一番分からないです。

なんとなくゆっくりする時間がもったいなく感じたり、
今やっておかないとという具合に、休みでも完全に
休まるという状態になりきれないこともあるかもしれません。

そういう状態が長期的に続いていくと、やっぱり倒れてしまう
ってこともあるのです。そうならないと動いてしまうから。。。

でも、そうなる前に気づいてあげること。
きっと、それまでにいろんなメッセージが送られているから、
その声に耳を傾けておくことが大切です。

もちろん、もともとの質として、活動宮をたくさんもっていたり、
陽の質が多いという方は、休みをとることが苦手かもしれませんし、
動いているほうが、元気でいられるというはあるかもしれません。

でも、元気だからといってエネルギーを出すばかりでは、いつかは
力つきてしまいますよね。
それこそ、ご自身のリズムを知り、自分のペースで、自分の好きなこと
を取り入れた休み方が見つけていくことが大切です。
活動するためのエネルギーの充電です。

その他にも、動いていないと落ち着かない理由としても、アンバランス
さからきている場合もあるから、リラックスしてバランスを取戻していく
時間をとってみましょう♪

まずは、自分に休息を与えてあげることを、自分自身が許してあげる
ことなんだと思う☆
自分にピンクのエネルギーを与えてあげましょう♪♪


本日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク



現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
今、ブログを読んで、ピッタリ当てはまる内容で深く響きました。
ありがとう!
ちょっと、無理してるな・・と思っても元気だからそのまま行ってしまう。
「疲れたなー」と思っても、「大丈夫」と思考で納得せちゃったり、でも身体は明らかに訴えていて、最近は顔がゲッソリと疲れてしまい今日は仕事を休ませてもらいました。
今までは休む事に対して気が引けていたけれど、ゆっくり休もうと思います。
バランス大切だね☆

Re: タイトルなし

yuiちゃん、おはよ~☆
そうなんだよね。動けるとついつい頑張ってしまうよね。
気づいた時には、思いっきり休んでOKだよ~って、自分が許してあげるだけ☆
私も、昨日はクリパルヨガへ行ってきて、リフレッシュしてきたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
