キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



蟹座の土星

2010.04.07 (Wed)

前回からの続きのような感じです。

体調があまり優れない時に思うことは、早く良くなって欲しい
ということ。
それは当たり前のことです。

ただその症状が長期化したり、慢性化して何度も繰り返すという場合
は、どうしても落ち込んでしまうこともあるし、早く良くなって
欲しいと焦る気持ちも出てくるし、自分を責めたりする時だってある。

またそういう自分を責めたりして、なんだか負のスパイラルの中に
いるような気がしてしまう。

落ち込むことや責めることが悪いことでないし、自分の中の感情で
そうなってしまうパターンとしてあるんだということを理解してみると
別にそんな自分を責めることもなくなる。

こんな時には、オレンジやグレープフルーツの木星の香りを使って
みると良いでしょう。
ネガティブな思考を手放し、楽観的に物事をとらえていくことを
サポートしてくれます。

特に慢性化になった症状は、自分のもともと弱い部分である
から、土星のあるサインが関わっていることが多いようです。
そして、長期的に関わっていくことで、逆に安定していく部分でもありますが、
考えすぎたり、ネガティブな方向に行き過ぎてしまった時には、
土星の反対の意味をもつ木星的エネルギーで、その状況から少しはなれて
みることができると思います。

私のネイタルチャート中の土星は蟹座。品位としても良くはありません。
蟹座の象徴として、安心、家庭、母、仲間、愛情とかあります。
水のサインなので、心、感情、愛情での結びつきをとても大切にしているわけです。

その蟹座に土星があるということは、家庭とか安心する場所という部分で
不安定さがでやすい。
というのも、私の家庭環境がそんなには良くはなかったので、家庭というものに
執着するということもなかったのだけど、寂しさというのはあったと思うけど、
それを感じないように過ごしてきたんだと大人になって思いました。

ただ、私の月は水瓶座であるし、場所やアスペクトからしても自立心というの
は強い傾向にあるから、土星だけ影響ではないのだけれどね。

土星って人生の完成図だというので、ゆっくりと取り組んでいくといいんだな
って思うんです。
ただ、身体的に不調箇所として表れやすいので、メンテナンスは欠かせないですね。

カモミールは蟹座の代表的な精油でもあるのですが、ストレスがいっぱいの時や、
神経が高揚しすぎてるときとかも、ふっ~と力が抜けるし、とても暖かいです。
また、気持ち的にも安心感が広がっていきますので、最近は特に気に入ってます。

それと、最近はカルダモンもお気に入り。
以前に友達がすごく気に入っていると言っていたんですけど、その時は、あまり
使ったことがなかったし、あまり好きな香りでもないなって思っていたんですよ。

でも少し前から、個人的にも使ってみるようになって、はじめはね、そんな
いい香りしないって思っていたんだけど、嗅げば嗅ぐほど味わい深くなっていく
んですよね。どっしりとして、深い部分から自分とつながっていくような。
そんな安定感あります。
種子から取れる精油だから、内なる種とつながり、育んでいくという感じでも
ありますね。

どちらも、蟹座の身体部位である胃の部分を癒す精油なので、メンテナンス用として
とっても活躍してくれてます。



最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
