キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



オーク

2010.04.04 (Sun)

4月になったというのにまだ少し寒い日が続いていますね。
すごく暖かい日があったり、突然また寒くなったりするので、
身体がその変化に追いついていかない感じもします。

寒いけど、桜が咲きはじめてきて、この間の強い風の日でも
散ることなくまだキレイに咲いているのをみると、すごく
嬉しくなりました。

2週間くらい前から、土星と対応しているオークを含め、
あとは自分のアセンダントとルーラーから選んで
フラワーエッセンスを飲んでいるのだけれど、けっこう
ハードにきています。
というのも、私のチャート上でも土星の部分は、気になる
部分でもあるので、そこをメインにというふうに今回は
選んでみたんです。

ここのところ何年か前も不調だった腰が、同じような
痛み方をしていたり、体調面がパッとしなかったということも
あったから、生活のリズムを変えなきゃというふうにも思って
いたんですが、やりたいことがあると寝るに寝れなくて。

オークのマイナスな出方は、忍耐、苦しくても辛くても、頑張り
すぎてしまい、消耗する。

自分の中でこういう部分って、あまり思い当たらないと思っていた。
というのも、私は、頑張るという言葉自体があまり好きでない。
旦那さんに、「頑張れ頑張れ」といわれるとすごくテンション下がるし、
逆にプレッシャーになるタイプなんです。相手は、全くプレッシャーを
かけるために言っているいるわけではなく、心から応援してくれて
いるだけなんですけど、私の中の問題で嫌だったということです。

言葉は違ってもやっぱ頑張りすぎていたということなのです。
目標に向かって、達成したいとかいう思いは強いから、そこに対する
努力は惜しまないところがあるし、やっていれば必ず結果につながると
信じているから、やりすぎる。

スケジュール的に大変さがあるわけでない時でも、なにか関連あるものを
やり続けてるような状態がずっと続いていたんだなと。

乙女座太陽は、仕事をやっていると元気になるんですよ。
でも、自分の許容範囲は理解して、身体のことは無視はしてはダメです。
無視し続けると体が悲鳴をあげて、逆に動けなくなってしまうので、
結局は、無視はできないんですよ。

エッセンスを飲んで、そこに気づけたことで、同時に何かをやったり
ということが逆に出来なくなって、身体や気持ちも力がぬける時間も出来たし、
もう今日は、終わりと区切りもつけれるようになりました。
ただ、少し気持ち的な部分で不安要素があるんだということに新たに
気づいたので、引き続きエッセンスを飲んでいるところです。

長年染み付いてきている癖というものは、案外気づきづらい部分でも
あるので、飲むときに「どうかな?」と思うんですが、気づきづらいからこそ、
エッセンスとかを利用していくこで、楽に良い流れに戻すことができる。

ご興味がある方は、占星術アロマヒーリング、またはキャンペーン中の
トータルヒーリング・スペシャルコースをお試し下さい☆


今日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
