キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪

スポンサーサイト


わたしにとってのラベンダー

2009.09.27 (Sun)

私の好きな精油の一つであるラベンダー絵文字名を入力してください
そして、おとめ座の精油の一つでもあって、それを知ったときに
やっぱりな~と一人納得してました。というのも、好きで良く使って
いたのもあるけれど、疲れた時とかふ~っと力が抜けるというか
解放されるという感覚で、私の中でなぜか手放せない精油なんですハート

おとめ座の特徴として、自己管理をしっかりしたり、完璧を求めたり、
人の欲求に対しても実用的に答えようとするなどという特徴がある
から、緩ませてあげる精油だったり、消化器系に対応している精油
が多いです。

ラベンダーは、頭がいっぱいになっている時とか。。。
それを流してくれるんですにこ
もともと鎮静効果が高い精油なのだというのもありますよね。
神経が高ぶっている時、ピリピリとしている時、緊張状態が続いた
時なんかはとくに。

ラベンダーの語源は「Lavare」洗い流すという意味だからそのまんま
なのですよキラキラY

枕元にラベンダーをベースにブレンドしたものをティッシュに垂らして
あっという間に眠りに入ることができるな~。
特に風邪とかで呼吸が苦しい時は、ほんとに楽に眠れるほっ

ラベンダーの元の植物の色はバイオレットで、私の中ではその花を見ていると
アメジストが浮かんでくるわけで。
私が一番はじめに買った石でしたにこ

バイオレットの色自体にも鎮静、ヒーリングの意味合いもあるし、
普通にバイオレットの色に包まれたとイメージしてみてみても
心身ともに緩んできませんか?

あと私が精油の選ぶときに、初めて手にするブランドのものであれば、まずは
ラベンダーの香りを嗅いでみるのです。
理由はないけれど、でもそこが私が精油の選ぶポイントでもあるんですね。
ラベンダーの香りが好きでないものも結構あります。
品質や採れた場所なども大きく関係しているから、それがよく分かりやすいのかな。

あとはこれはどんな香りでも、実際に嗅いだ感覚ってすごく大切です。
ご自身の感覚を信頼し、選んでいくこと。
そして、香りを取り入れていくこと。
頭で選ぶと、香りが奥まで入ってこないと思うんです。それってすごくもったいない。
大きく呼吸して香り楽しんで取り入れてみましょうねハート



bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

   神経系の解放&調整
Brilliant新メニューキャンペーンBrilliant(10月末まで)

ヌーロオラキュラ&レインドロップ 90分 通常13,000円→11,000円


詳細はこちらです。


   心と身体のデトックス
Brilliantレインドロップアロマキャンペーン中Brilliant(9月末まで)

レインドロップアロマ60分 通常10,000円→8000円
レインドロップアロマ90分 通常12,000円→10,000円



詳しくはこちらでご確認くださいませ~花

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
