キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



ヘルシーなカレー弁当

2010.06.22 (Tue)

今日の昼ごはんは、GOHAN&CAFE 80*80のお弁当。
野菜カレー。スパイシーでとっても美味しいです。
ご飯は黒米なのもお気に入り。
100621_125412.jpg

馬車道の駅近くにあるご飯cafeですけど、
昼には、近所に弁当の販売に来ているのを
見つけました。

ここは、みぢかな安心ご飯を提供するお店です。
お店で食べるのもオススメですよ~♪

関内近辺は、会社がとっても多いからランチする
ところもコンビニもお弁当の販売もたくさんあります。

ご飯ないときは、昼ごはんは買いに行くことが多い
のですけど、最近は、売っているお弁当が結構
油っこく感じて、全部食べるとキツイな~と。
年かななんて思ってしまう(笑)

でもヘルシーで美味しいお弁当があると、とっても
ありがたいです。


本日も読んで頂き、ありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっと1クリックお願いしますウインク

現在、占星術、オーラソーマ、ヌーロオラキュラ、ホットストーン、アロマを
全て統合したセッショントータルヒーリングスペシャル160分コース
キャンペーン中♪♪8月末までです。

アロマセラピーとホットストーンもキャンペーン中♪(7月末まで)
アロマ・リラクゼーション90分 12,000円→10,000円
ホットストーンヒーリング90分 13,000円→11,000円
ホットストーンヒーリング120分 15,000円→13,000円
詳細はこちらでご確認下さいね。

サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

表参道ランチ

2009.11.25 (Wed)

今日のベリーダンスのレッスン。
かなり技術的にも難しいお腹の動きの練習。
名前をすっかり忘れてしまいました・・・

体のどこの部分を力をいれるか?が分からないと全くできない
わけで、意識する部分というのは本当に大切なのですよね。
とにかく難しい動きなので、日々練習あるのみですねきゃっ
といっても私には高度過ぎまして、ストレッチだったり基礎的な
ものをしっかりとしておこうかとBrilliant

レッスン後の今日のランチは、野菜中心の食事をコンセプトにした
「ZACC Delicafe」で食べましたsmile:)

薬膳カレーのランチで、サラダバーとカリフラワースープ、
さらにカフェラテゼリーとドリンク付で1200円。
デザートまで付いているとすごく嬉しいにこっ

写真は、薬膳カレーとカフェラテゼリーです。
20091125140605.jpg
ご飯は玄米で、深いお皿なので意外とボリュームあるんです。
20091125143148.jpg

お店の雰囲気も良くて、ゆったり友達との会話も弾んじゃいましたハート左



本日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

Brilliant究極のデトックスコースBrilliant(12月末まで)

レインドロップ&ホットストーン 100分12,000円
レインドロップ&ホットストーン 120分14,000円

ヌーロオラキュラ&ホットストーン 130分14,500円
ヌーロオラキュラ&ホットストーン 150分16,000円
(その他の割引との併用は出来ません)


詳細はこちらです。

 
★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

本日のランチ

2009.11.05 (Thu)

今日のランチは、表参道にある「麓屋」
蕎麦とフレンチというのがコンセプト?なのかな。
お店の雰囲気はとっても良くて、落ち着きますキラキラ

私が食べたのは、セミコースランチで、メイン料理は、
鶏ササミ岩海苔蕎麦茶ペニエ風味 今日人参ソース
蕎麦粉のパンつき。というのにしましたよ。
20091104134604.jpg
お蕎麦は6種類の中から選べて、今回は生湯葉蕎麦に
しました。
20091104135558.jpg

味も美味しくって、他のメニューのものも食べたいなと思う
ものがあったので、また行きたいですにこ

しかもこのセミコースランチは、平日は少しお得になっている
のもまたまた嬉しいかおもじぃ
1,575円が1,260円になってるよ~ハート

結構、表参道あたりでランチをしてるけど、お店を知らないという
こともあるのか、また行きたいと思えるお店をあまり見つけられて
いなかったのです。
でも今回は、また行きたいリストにはいりましたよ~手書き風シリーズ26ピース



本日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

Brilliant究極のデトックスコースBrilliant(12月末まで)

レインドロップ&ホットストーン 100分12,000円
レインドロップ&ホットストーン 120分14,000円

ヌーロオラキュラ&ホットストーン 130分14,500円
ヌーロオラキュラ&ホットストーン 150分16,000円
(その他の割引との併用は出来ません)


詳細はこちらです。

 
★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

金のエネルギー

2009.10.10 (Sat)

昨日のマクロビ教室は、金のエネルギーでしたキラキラY

季節でいうと秋。一日でいうと夕方の時間帯で、行動力、
思考力ともに優れ、やる気が出てくる時間帯になるそうですファイト

そして、金のエネルギーの活発化する臓器は、肺・大腸です。
肺は呼吸で、大腸は取り入れた食べ物が消化吸収された後、不要な
物を便として排泄し、体外と体内をつなぐパイプのような働きをしている。

大腸は、脳と関係が深いそうで、胃腸の滞りは脳の思考への影響があり、
食べすぎは、思考を鈍らせ、眠くなるなどの生活面でも動きが鈍くなって
しまうんですって。
しかも、集中できない時は、物事が散乱して決断できない、しがみついて
手放せないとか。。。

この金のエネルギーは収縮のエネルギーが働いているそうで、これが、
集中力と関わりがあるのだそうです。
だけど、収縮しすぎると、どうせ私は。。。しょうがない。。。と悲劇の
エネルギーになってしまうそうなので、要注意ですよね。

とにかく肺、大腸をクリーニングするってとても大切なんだよねハート
しっかり呼吸をして肺を空っぽにすると気が流れ、便通もよくなるそうです。

もうずっとお休みしているヨガでも再開ようかと真剣に考え始めるほど、私は
最近は、この金のエネルギーの不調がでていました。
もともと、花粉症だったり肌にでやすいという点では、弱い部分ではあるん
だと自覚はしていましたので、やはり強化する必要はあるな~かお

この金のエネルギーを元気にするには、親の(一個前のエネルギー)
エネルギーである、土のエネルギーを強くすると良いというので、
土のエネルギーは、基礎代謝とすごく関連あると聞いているので、
ヨガはすごくいいんじゃないかなって感じました。
呼吸をしながら、身体の土台を作るという意味でね。すごく中心を意識できますし
代謝UPにもつながるし、続けていくと下半身が強くなる。
すごくぴったりだよねにこ

あとね、何か決めることがあるときや、ごちゃごちゃとしている時は
食べ物をシンプルにとることで、クリアになって、気が回るそうなんです。
ナムルとかはすごく良いそうです。
調整をかけたい時には、試してみようと思いました。

そして、秋の体調を助けてくれる食べ物は、大根、玉ねぎ、レンコン、里芋
ニラ、椎茸、梨、柿です。
柿と梨は、調理して食べるのが、マクロビなんだそうです。

今回の実習の中では、りんごを調理してたべました。
私は、フルーツを調理するっていうのは許せない!!って思っていた
んだけど、今回の実習で作ったものは、ビックリするぐらい美味しかった
んですよ発見!
簡単なレシピだったので、家でも作ろうと早速、りんごを買ってきたよキラキラ

今回作ったメニューは、大根の蒸し煮 牛蒡と車麩とりんご入りゴマ味噌和え
五目時雨味噌 根菜の生春巻き さつまいも入りすいとん汁 サータアンダギー
20091009145225.jpg
この季節の食べ物って色的には地味ですが、好きな食べ物がたくさんあります。
量もボリュームもちょうど良くて、とっても美味しく頂きました~♪



bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

Brilliant究極のデトックスコースBrilliant(12月末まで)

レインドロップ&ホットストーン 100分12,000円
レインドロップ&ホットストーン 120分14,000円

ヌーロオラキュラ&ホットストーン 130分14,500円
ヌーロオラキュラ&ホットストーン 150分16,000円
(その他の割引との併用は出来ません)


詳細はこちらです。


   神経系の解放&調整
Brilliant新メニューキャンペーンBrilliant(10月末まで)

ヌーロオラキュラ&レインドロップ 90分 通常13,000円→11,000円


詳細はこちらです。
  
★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

土のエネルギー②

2009.09.13 (Sun)

今回のマクロビ教室は、前回同様に土のエネルギーです。
講義を受けながらも、土のエネルギーがとっても大切だと
いうことを感じておりましたにこ

土エネルギーの時期は甘味補うと良いとされているのですが、
その甘味は穀物や野菜からの甘味です。
穀物だと、あわ、きびなど、野菜では、人参 キャベツ 玉ねぎ、
かぼちゃです。

今日の晩御飯でもしっかり取り入れてみました。
土のエネルギーの食べ物は、結構好きなものが多いので、
取り入れやすい手書き風シリーズ26ピース

先生のお話だと、砂糖など刺激が強いといわれる甘味を取りすぎると、
決断できない、人を信じられない、依存心が強くなるというふになるそうなの。
だから、やはりとりすぎは良くないですよね汗

土は胃など消化器系と関連があり、前回も書いたけれど、悩みすぎたり
心配しすぎたり、思い悩むことで、胃に負担がかかってきます。

仕事や人間関係などのストレスあったとしても、それをを溜め込みすぎない
よう発散していくということはとても大切なのです。
自分にとって楽しいと思うことをやってみたり、身体を動かしたり、友達と
遊んだりして、流せるといいわけです。

ストレスというものは、全くなくなるということはないので、、その状況の
中で自分自身がどう過ごし、どう生きていくかということが大切なのでは
ないかと思うんです。
ということは、自分をしっかり育んでいくこと、自分を知ることが大切では
ではないかなキラキラY

あとは、私もよくやるのが食べすぎによる胃の不調。
絶えず食べ続けるということは、胃が休まる暇がないということ。
ということは、胃は疲れてしまうわけで、だんだんうまく消化できなくなる
というふうになっていくんですよね。

小食または、プチ断食を行うことで、身体が癒されていくそうなんです。
胃も神経も休まっていくということでもあるし、細胞や血液もキレイになる。

ここのところの食べすぎで、不調を感じていたところだから、内臓を休めて
あげたいというか、休みたいとう身体からの声が聞こえてくるきゃー

身体に休息を与えてあげて、心身ともにエネルギーチャージをしようと思う。
ちょうど、水星逆行中でちょうど良いかな~ダブルハート

今回の実習では、
マツタケご飯、ひえコロッケ、マッシュ里芋のキノコあん
輪切り玉ねぎ焼きのあらめと人参とビーフン添え
甘い野菜スープ 水餃子 南瓜とさつまいも入りバナナの揚げパイ

いつもよりボリュームもあったかな。でもとっても美味しいです。


ちなみに土のエネルギーに良いとされるアロマは、
消化を助けてくれる精油や安定感がを与えてくれる
ものが多いです。
カルダモン、フェンネル、マジョラム、ミルラ、レモン
グレープフルーツ、フランキンセンス、ベンゾイン
パチュリ、ベチバー、サンダルウッドなどがありますよ。

心と身体に響く香りのブレンドで、ケアしてみるのもオススメですくり抜きハート1



bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

   神経系の解放&調整
Brilliant新メニューキャンペーンBrilliant(10月末まで)

ヌーロオラキュラ&レインドロップ 90分 通常13,000円→11,000円


詳細はこちらです。


   心と身体のデトックス
Brilliantレインドロップアロマキャンペーン中Brilliant(9月末まで)

レインドロップアロマ60分 通常10,000円→8000円
レインドロップアロマ90分 通常12,000円→10,000円



詳しくはこちらでご確認くださいませ~花

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

 | HOME |  »

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
