キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



DVDで練習

2009.11.19 (Thu)

今日もベリーダンスのレッスンオンプ

結構ハードなトレーニング?という感じで、筋肉痛になるの
ではないかなきゃー
足を使わずフィギアエイトとかやるのは、かなり大変手書き風シリーズ汗1
これも日々の練習あるのみでしょうね。。。

いつも教えてもらっているタカダアキコさんのDVDが発売されましたよBrilliant
20091119005043.jpg

体幹ストレッチ、ベリーダンスの基本動作、ライブも入ってるんです。
これで家でも練習できそう♪
いつもレッスンでもやっているストレッチですが、しっかり身体もほぐれて
動かせるので、すごく気に入ってますライン001黄 pkk

それと最近、家ヨガで使っているDVD「あるがままのヨガ」
私が大好きなクリパルヨガです顔 ニコ
20091119005022.jpg

ほんとはレッスンにも通って、家でもというのが理想的
なのかもしれないけど、なかなか行けなくて。。。
でも、せっかくDVDがでたというので、活用してます手書き風シリーズ矢印上
「あるがままのヨガ」というタイトルもついていて、ほんとタイトル通り
そのまま自分の状態をあるがまま感じる。さらに、自分の土台が
安定してきます。
ポーズをキレイにとることにとらわれることなく、ただあるがまま感じる、
見ることができるのが好きなんです素材屋405番地・ハート03

とりあえず、自分のペースで出来るのもよくて、気に入ってます。

家でもいいけど、レッスンでの集中力はまた全然違うから
時間作ってやっぱ行きたくなってきましたきゃー


本日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

Brilliant究極のデトックスコースBrilliant(12月末まで)

レインドロップ&ホットストーン 100分12,000円
レインドロップ&ホットストーン 120分14,000円

ヌーロオラキュラ&ホットストーン 130分14,500円
ヌーロオラキュラ&ホットストーン 150分16,000円
(その他の割引との併用は出来ません)


詳細はこちらです。

 
★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

仕上げだったけど。。。

2009.07.09 (Thu)

今日はベリーダンスの日Brilliant

今、やっていた振り付けの仕上げ花
フロアーワークの入ったこの振り付けは、とってもGOODグー
気になることがあったので、質問をしてこんな感じと教えてもらって、
分かったところで、最後に先生なしで踊ると、あれあれ??あんまし
振り付け覚えてないえ?
しかも、質問したところも出遅れ、結局できず。。。
でも楽しかった~音符

今日のストレッチは、座ったまま、アンジュレーションをしたり、
胸を動かすとか。骨盤が自由にならないから、かなりきついっす絵文字名を入力してください

その後の立ってからも、アンジュレーション、リバースの練習。
ほんと、背骨硬くて、動き悪いの。
やはり、柔軟なほうが、表現力は豊かだな~と思うんですね。
だから、みんなストレッチだったり、振り付けとかだけでなく、
基礎的なもの、身体のこととか、努力を重ねているのだと
思います。

でも、続ければ私の硬い背骨も柔軟になりそう。
明日は、久々筋肉痛になるかもです。。。


bloglanking←ぽちっと1クリックお願いします^ω^ハート


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

音と体

2009.05.20 (Wed)

昨日、綱島ナマックカフェでベリーダンスの先生のタカダアキコさんが
出演される「音と体」とうショーをみてきましたBrilliant

タカダアキコさんのショーは何度かみにいかせてもらっていますが、
いつもいつもビックリさせれるくらい素晴らしいものを魅せてもらって
いるのです3はーと
音を出す方と共に、素晴らしいショーが生まれているよう。

ダンスの技術とういうものは言うまでもなくて、それ以上に表現力
というのでしょうか。それに魅せられる感じで、感動しましたキラキラ




bloglanking←いつもクリックありがとうございます^ω^ハート


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

パーティー

2009.03.16 (Mon)

akiko
いつもベリーダンスを教えてもらっているAkiko先生ですBrilliant
今日は、Akiko先生が教えている生徒さんたちの発表会?
発表会という名前はついていないが、そんな感じの楽しい会があったのです。
私は、みんなが踊っているのを楽しく見せていただいて、楽しい時間を
過ごしてきましたよ♪

ほんとにみんなメイクもバッチリ、衣装も可愛くてすごく素敵だったので、
同じクラスに通っているお仲間の写真もとってきました。
それぞれに個性が出ていてほんとに良かったですハート
komonmitsuyo
みんなすごく楽しんでいて、その場はとても良い雰囲気でほのぼのして
いたのは、先生の人柄もあるのだと思う^ω^




最後まで読んでいただきありがとうございますハート

人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございますにっこり

サロンのHPへ→ヒーリングサロンキフィ


初ダンス

2009.01.08 (Thu)

ベリーダンスの今年初レッスンの日でした。
1週空いただけなのにとても久しぶりに思いながら
教室へ行きましたが、先生をはじめいつもの顔馴染み
のみんなの顔を見ると、なんだかほっとした感じになったうふ

すごく雰囲気の良い教室で、とても居心地もよく、素敵な
方々が集まっている場所なんですよ。

今日のレッスンも相変わらずとても楽しくてあっという間の
時間だったよ音符
少し前から始まった新し振り付けもいい感じで、音楽も
素敵な曲でね、今も耳に残っているの^ω^

今年のベリーダンスの目標。
今まで以上に楽しんで、やっぱり上達したい。これは、
いつも変わらないな。

基本はやっぱり、自分らしく、楽しむこと音符
でも去年よりは少し努力したいな。
自分なりに上達できるよう、向上心をもっていこうと決意Brilliant



人気ブログランキングへ←よろしければ、クリックで応援よろしくお願いしますキラキラ


サロンのHPへ→ヒーリングサロンキフィ

 | HOME |  »

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
