キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



7年の変化

2010.05.21 (Fri)

5/28に魚座にいる天王星が牡羊座に移動するので、
ちょっと過去を振り返ってみることもある、今日この頃。

天王星は一つのサインに7年間滞在するわけで、結構
長いこといるわけなので、移動するとガラリと変わった
感じがするんではないかなって思います。
その日は、射手座満月ですしね。

天王星のキーワードとしては、変革、改革、独立、自由
発明、覚醒などがあります。

その天王星が魚座さんにいたということは、内面の深い深い
部分の変化が多かったのではないでしょうかね。
魚座は、魂の浄化と解放のプロセスですしね。
深い隠されていたものが、刺激を受けることで、
隠されていたものは明らかになっていくということも
多かったのかなって思うのです。

私自身はというと。。。2003年頃から、自分の内側をみていく
ようなワークを良く受けていましたし、天王星のイメージカラー
である、ターコイズのテーマ「私は誰か」というのを意識し始めて、
外に答えを求めていた時期もありました。ちょうどその頃は、
3ハウスを運行してようなので、納得です。
私の魚座は、3ハウス途中から、4ハウスにあって、自分のルーツ、
基盤となる箇所にあるわけです。

私の生まれ育った家庭は、今はみんなバラバラになっています。
仲が悪いわけではないけど、私にとっては家は落ち着ける場所では
なく、自分の帰る場所という感じではかった。
そのせいもあり、寂しさとか不安定な感じがありました。

それが、天王星が魚座に入る2年前くらいに魚座の旦那さんと結婚し、
今では、一番安心できて、信頼できる相手ができました。
安心できる基盤となる自分の場所がある。それだけで、すごく違うんです。
とても大きなことなんだなって。
私の中の家庭に対するイメージも変化していったな~って思います。

と同時に、精神的自立をすると宣言しながら過ごしていた
7年間でもありますよ~。

それと、魚座のテーマカラーはマゼンタ。
バイオレットとレッドの組み合わせの色。
第8チャクラという頭の上のチャクラの色で、目に見える領域
でない場所であります。
だけど、現実の世界に答えはあるということ、触れるものに
どのように接していくか。どのように行っていくのかということ。
何をするかではなく、どのような意識で行うかということがテーマ。

今思うと、私にはずっと目的があって、それを達成したい!!って
いう思いが強くありました。
それは悪いことではないけど、結果や成果ばかりに気をとられると
そのプロセスや日常の中にある沢山のことを見落としてしまいがちに
なり、なんかいつも満足しないし、充実感ないしみたいなね。
幸せなはずなのに、心が満たされないような感覚。

それが、2005年に初めてエジプトに行った時に、エジプトの人たちの
笑顔や、一生懸命生きている姿をみて、何をやっているんだろうって
気づかされたんです。本当に素敵な笑顔が印象的なんですよ☆

本当に意識が変わると、すごく変化します。

いろんな経験をしながら、心の部分がすごくすごく変化していったな~
って実感しております(^^)V

そして、いよいよ牡羊座に移る。
ドキドキ、ワクワクしていますよ~(^O^)


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

手書き

2010.05.18 (Tue)

先日、ホロスコープの手書き講座というものを受講してきた。

今は占星術のソフトがあるから、わざわざ手書きをする必要って
ないのかもしれないって思っていたけど、なかなか楽しい
ものでしたよ♪

計算とかちょっとややこしいかったり、時間かかってしまうのは
大変って思っても、時間をかけて、記号を書いたりする作業
によって、象徴を自分の中に取り込んでいくことがでるように
感じた。

マークから受け取るものがあるわけだけど、苦手な星座マークも
あったりするわけです。
書いても書いても、どうだった?って忘れてしまう。
そんなことにも気づいたりして面白い。

それに、出来上がりはなんか嬉しかったりもする。
なんか達成感のような。。。(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

過去のものを

2010.04.20 (Tue)

気になる本を見つけるとついつい購入しちゃいます。
大体、その時のMYブームとなっているものは、特に
集中しているかな。

読みたくて買ったけど、時間がなくて後回しになって
しまった本があってね。。。最近は、その置き去りに
なっていた本が気になって、読んでいます。

今更どうかなって思って読み始めたけど、すごく今の私に
必要なことが書かれているんです。
すごく大きな気づきがありました。

なんだか水星や土星の逆行の影響で、やり残したことを
取りに行っているという感じで、新たな発見、気づき多い
今日この頃。

本以外にも今まで勉強したもののテキストやノートを久しぶりに
読み返すことで、理解が深まったり、今だから感じるものがあります。


土曜日から水星逆行しています。5月12日までです。
交通機関は乱れやすいし、コニュニケーションや情報が行き違いが
起こりやすいので、じっくり見直したり、チェックがいつも以上に必要でも
ありますよ。

土のサインの牡牛座で逆行なので、仕事や体、才能など目に見えるものに
対する見直しをする時期ではないでしょうか。

だからこそ、焦らずゆったりとした気持ちで、自己調整をしてみましょう♪
この時期を上手く活用しておくと、順行に戻った時に、良い流れに乗って
いけると思います☆



今日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク



トータルヒーリング・スペシャルコースがキャンペーン中♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

元気のもと

2010.03.19 (Fri)

昨日、昔からの友達に1年ぶりぐらいに会った。
久しぶりなどで、お互いの近況など色々と
話すことはたくさんあり、ご飯を食べながら、お茶を
しながら、歩きながら。。。いろいろと話をしながら
楽しい時間をすごしてきました~♪

なんといっても私の月は3ハウスにあって水瓶座、それが
11ハウスの天王星金星と120度なので、友達と会って、
話をするのが好きで、楽しい♪

途中、何をということでもなかったけど、美術館にも行った。
フランク・ブラングィン展を見ました。
100319_131553_ed.jpg
何も知らなかったけど、絵を見るとその方の世界観というものが
伝わってくるので、説明とかはあまり必要なかったります。

絵のことは全く分かりませんが、心でいろんなことを感じることが
できるので、好きです☆

占星術の中の月は、感情、生活パターン、無意識のリアクション、
過去、プライベート、女性などと関連あり、自分自身をチャージする
部分でもあるので、思いっきり、充電してきました。
私にとっては、外にでて友達と会って、いろんな話をしたりすること、
習い事とかが、リラックスし、パワーを充電できることなんです(*^_^*)
私は、家出ごろごろしているよりも、外で人と交流していることが、
心も体も元気になります。

皆さんのリラックスできることは何でしょうか?

キャンペーン中のトータルヒーリング・スペシャルコース 
または、占星術アロマヒーリングで自分の月状態を知ることができます。
興味がありましたら、是非お試しくださいね♪♪


今日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

今日の講座から

2010.02.12 (Fri)

今日は、タロット&占星術の実践の講座でした

先日、ICレコーダーというものを購入したので、早速、
今日から講座内容を録音した。
終わってから聞いてみると、すごくよく聞こえるんだなって
あらためてビックリ
すごい遅れてるんですよ私

今まで、情報量の多さに書くのが追いつかず、聞き漏らす
こともあったけど、これで後で聞き直すことができる。
昔、録音しても一度も聞き直すことがなかったということが
あったから、どうかな?と思っていたけど、講座受けてると、
やっぱ書き取れないことも多いから、私も録音してみようと
思ったわけです。

それでさっそく、家に帰ってから少しだけ聞き直しながら、
ノートに書き加え、理解できなかったところも消化できるのに
また感動
こうやって家でやっていることもまた楽しい

今日、あらためて昨日のチャートと昨日転んだことを見直してみた。
派手に転んだのは、やっぱしし座火星の影響ぽいなと。
土星、ネイタル冥王星とソフトアスペクトだったから、違うかなと昨日は
思ったけど、ソフトアスペクトだったから、転んでちょっと怪我した程度で
すんだのかなと思うわけです

日々のチャートを読み込んでいくことが、自分のボキャブラリーを増やして
いくことになるそうなので、気づいたことは書きとめていくことを
習慣化していこうと、あらためて決意いたしました


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

☆2月キャンペーン☆

レインドロップ、ヌーロオラキュラ、アロマリラクゼーション、
ホットストーンヒーリングを受ける方へ。。。
オプションのプチオーラソーマセッション(10分)をプレゼントです☆

皆様のお越しをお待ちしております♪


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

 | HOME |  »

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
