キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



ラーチ

2010.06.21 (Mon)

ワールドカップが始まってから、夜はどうしても見たいものが
ないときは、サッカーを見ています。
今回は、ヨーロッパの強豪国といわれていたチームが苦戦している
ようですし、日本も初戦を勝利して、オランダには負けましたが、
良い試合内容で、次の試合につながっていて、これは「行ける!!」
という期待感が高まってます!!

ドキドキですが、応援しましょ~!!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

話は変わって、私のエッセンスの体験談を少し。

今、ラーチ、アスペン、パインを飲んでいて、意識の
変化を実感しております。

3つともセカンド19の中のエッセンスなのだけど、セカンド19の
エッセンスたちは、魂の成長、進化のための19種類の助けだという
ことです。

私たちは、魂を成長させるために生まれていたのだけど、様々な経験を
通して、学び、成長している。
辛いな~と感じ経験や、気持ちが揺さぶられていたりすることは、
悪いことではなくて、成長ための大切なプロセスだと感じています。

その過程があるから、改めて自分自身の見つめ直すことをし、気づいて、
乗り越えて、成長いくことができるわけです。

その気づきのプロセスを助けてくれるのが、このエッセンスたちです。

今日はラーチを飲んでいる、私の感想です。

ラーチは、自分に自信がなくて、出来ないという思い込みで動かない時に、
出来るかもという気持ちが出てきて、やってみようと動けるようになった。
動いてやってみることで、できるっていう自信になるということを
実感しました。

人って、出来ないということに対して、自信をもって断言することもある
わけですね。そう自分自身に対して思い込んでいるという感じです。

決して、諦めてしまったりしているわけでなく、やりたいけど、出来ない
みたいな感じ。

なので、出来ると分かると早いな~と思いました。

前にも書いたかもしれませんが、占星術だとラーチは、獅子座に対応です。
獅子座の支配星は太陽で、自信=太陽ということ。

獅子座さんは、自分をアピールしたり、内側にあるものを
外に出すことが得意。
そして、意欲や情熱を持ち続けることができる。
火のサインで、不動宮なので、火(熱)を持ち続けるということ
なのですね。

もともとは、自信をもって自己アピールするのに、過去の失敗
から出来ないということになってしまうと、出来ないとことに
自信をもって断言してしまうということなのです。
そのスイッチ入るとなかなか切れない。。。

慢性的になっている時でも、環境や周りによって一時的にそうなって
しまったりしている時にもとってもいいな~と思います。

私自身は、獅子座に天体はありませんが、月と木星が180度に
水瓶座にあります。特に月の部分は大きいと思うのだけど、
トランシット天体の影響から、一時的にそうなることが多い
ので、ラーチで調整をしています(*^-^*)

過去を振り返ると絶対無理だよ~なんて言っていることが、
結構あったな~って、あらためて思いました(苦笑)


本日も読んで頂き、ありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっと1クリックお願いしますウインク

現在、占星術、オーラソーマ、ヌーロオラキュラ、ホットストーン、アロマを
全て統合したセッションがオススメです。
トータルヒーリングスペシャル160分コースがキャンペーン中です♪♪

アロマセラピーとホットストーンもキャンペーン中♪
アロマ・リラクゼーション90分 12,000円→10,000円
ホットストーンヒーリング90分 13,000円→11,000円
ホットストーンヒーリング120分 15,000円→13,000円
詳細はこちらでご確認下さいね。

サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

不動宮のエッセンス

2010.05.30 (Sun)

今、不動宮のエッセンスを飲んでいます。
今回はセカンド19という、魂の成長・進化の助ける
エッセンスの中の不動宮(牡牛、しし、さそり、水瓶)
に対応するエッセンスです。

ハニーサックル、ラーチ、ビーチ、アスペンの4種類。
はじめは、月と火星を水瓶座、牡牛座にもっているので、
その2つに対応のエッセンスだけにしていましたが、
飲んでいくと、対抗にあるサインの要素の部分が、
今必要とうことに気づいたので、その部分も加えてみた。

不動宮のサインの特徴としては、維持、残す、結果
常に変わらない価値観をもっています。
なので、変化に対してすごく痛みを伴ってくる。
時間の感覚というものが、活動宮とは全く違っていて
長いのですね。

だから、変化の速度はゆっくりとしている部分でも
あるが、変わるとすごく劇的かもしれない!!

今までやり続けて、残したもの、維持したもの、結果を
出したもの、こだわりがあり、簡単には投げ出したり
出来ないわけで、プライドもある。
水瓶座を除いては、過去に対するこだわりなんかもある。

だからこそ時間がかかるということなのですね。

私の若い頃は、考え、信念を変えることがすごく嫌で、
まわりに左右されたりなんて、ありえないって思っていた。
人それぞれ違うっていうことを分かっていたつもりでも、
心に中で、すぐに言ったことが変わる人のことを、不信に思ったり
することもあった。

だからか、その頃のほうが、きつい印象を持たれていたかもって
思うけど、それでも、自分のその信念の強さに対してプライドが
あったのだと思うのです。
ブレが少なかったです。

今思うと、行き過ぎていた時もあって、失敗することもあったけど、
そんな私をよく分かってくれている人たちが、必ず近くにいて
サポートしてくれていたな~って、改めて思うのです。
そして、今も。。。私は幸せものですね。本当に。

それと、まわりに対しての反応の行き過ぎた時は、自分を守るため、
防御のためにそうしていたということを今では理解しています。

それが、太陽期に入ったくらいから、いろんなことを少しずつ柔軟に
対応できるようになったと思う。太陽は柔軟宮の乙女座ですからね。
自然の流れです。

なんか、太陽期以降のほうが、揺れ動きが多くなっていると思う。すごく。
でも、いろいろな経験から、学びながら成長していると思っています。

今は、自分の中の不動宮の要素をフラワーエッセンスで調整中。
自分の中のその部分に光が当たって、癒されているのを感じています(*^-^*)


今日もありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっと1クリックお願いしますウインク


現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

オーク

2010.04.04 (Sun)

4月になったというのにまだ少し寒い日が続いていますね。
すごく暖かい日があったり、突然また寒くなったりするので、
身体がその変化に追いついていかない感じもします。

寒いけど、桜が咲きはじめてきて、この間の強い風の日でも
散ることなくまだキレイに咲いているのをみると、すごく
嬉しくなりました。

2週間くらい前から、土星と対応しているオークを含め、
あとは自分のアセンダントとルーラーから選んで
フラワーエッセンスを飲んでいるのだけれど、けっこう
ハードにきています。
というのも、私のチャート上でも土星の部分は、気になる
部分でもあるので、そこをメインにというふうに今回は
選んでみたんです。

ここのところ何年か前も不調だった腰が、同じような
痛み方をしていたり、体調面がパッとしなかったということも
あったから、生活のリズムを変えなきゃというふうにも思って
いたんですが、やりたいことがあると寝るに寝れなくて。

オークのマイナスな出方は、忍耐、苦しくても辛くても、頑張り
すぎてしまい、消耗する。

自分の中でこういう部分って、あまり思い当たらないと思っていた。
というのも、私は、頑張るという言葉自体があまり好きでない。
旦那さんに、「頑張れ頑張れ」といわれるとすごくテンション下がるし、
逆にプレッシャーになるタイプなんです。相手は、全くプレッシャーを
かけるために言っているいるわけではなく、心から応援してくれて
いるだけなんですけど、私の中の問題で嫌だったということです。

言葉は違ってもやっぱ頑張りすぎていたということなのです。
目標に向かって、達成したいとかいう思いは強いから、そこに対する
努力は惜しまないところがあるし、やっていれば必ず結果につながると
信じているから、やりすぎる。

スケジュール的に大変さがあるわけでない時でも、なにか関連あるものを
やり続けてるような状態がずっと続いていたんだなと。

乙女座太陽は、仕事をやっていると元気になるんですよ。
でも、自分の許容範囲は理解して、身体のことは無視はしてはダメです。
無視し続けると体が悲鳴をあげて、逆に動けなくなってしまうので、
結局は、無視はできないんですよ。

エッセンスを飲んで、そこに気づけたことで、同時に何かをやったり
ということが逆に出来なくなって、身体や気持ちも力がぬける時間も出来たし、
もう今日は、終わりと区切りもつけれるようになりました。
ただ、少し気持ち的な部分で不安要素があるんだということに新たに
気づいたので、引き続きエッセンスを飲んでいるところです。

長年染み付いてきている癖というものは、案外気づきづらい部分でも
あるので、飲むときに「どうかな?」と思うんですが、気づきづらいからこそ、
エッセンスとかを利用していくこで、楽に良い流れに戻すことができる。

ご興味がある方は、占星術アロマヒーリング、またはキャンペーン中の
トータルヒーリング・スペシャルコースをお試し下さい☆


今日も読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

ロックウォーター

2010.03.02 (Tue)

思考が自分の行動を制限している時。
例えば、自分の内側からの声を聞くのではなく、周りからの
情報から物事を判断し、本来の自分のリズムや身体を全く無視
してしまっている時。
自分に対して~だからこうしなきゃいけないっていう感じの時。

そんな時は、バッチフラワーエッセンスのロックウォーターが
そのがちがちになっている思考を緩めてくれます。

ロックウォーターは、水星に対応しているエッセンスで、知性の
間違った使い方、行き過ぎのときに大変役立ってくれるわけです。

頭でっかちになりすぎたり、頑なになっている時といっても、そういう
状態の時は、そういう自分に気づかないことのほうが多い良いうなので、
誰にでも水星はもっているものだから、たまに使ってみるというのも
いいということです。

ちなみに私は、月水瓶座に対応しているウォーターバイオレットとともに
ロックウォーターを飲みはじめました。

特に月水瓶座、風のサインの場合は、理知的、理性的なので、ロックウォーター
の状態になりやすいということなので、私は結構選ぶことが多いです。

もちろん、風以外の方でも水星はもっているものなので、多かれ少なかれ出る
部分なので、思考ががちがち、制限をかけてで動けない時などに飲んでみては
いかがでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

エッセンス効果

2009.12.22 (Tue)

今日は、占星術とフラワーエッセンスでしたキラ~ン

最近は、ほんと占星術ばっかりしてます。
いろんな人から、繰り返し聞いていくことで、じわじわ
と入ってきている。
何度も何度も繰り返すことが、自分のものにしていく
ためには必要だし、楽しいから、今はとにかくやり続けたいにこ

占星術はもちろんのこと、フラワーエッセンスや
アロマのことを、新たに吸収していることで、
今までやってきベースの上に入ってくるから
理解の幅も広がるし、深くなっている。

とはいえ、ずっとインプットばかりしているので、
もうそろそろアウトプットが必要だし、アウトプット
することで得るものもたっくさんあるから、準備を
始めようと思っていますkirari

今回の講座は、12ヒーラーズの途中まででしたが、
すごい分かりやすくて、エッセンスと占星術の
つながりについてが分かりやすくて、腑に落ちた。

もともとバッチの12ヒーラーズというのは、占星術の
12サインに対応し作られていたのですが、その当時は
占星術が怪しいものという風に思われていたというので、
その部分は明かさずに12の感情に対応しているという風に
言っていたというのですね。
それおかげで、なくならず今ままで残って広がってきたという
なのだそうです。

今日の実習は、月星座に対応のエッセンスでしたが、
講座はしし座までだったので、私の月星座は水瓶座だから
その180度の位置にあるしし座のバーベイン。
この180度の位置にあるものや90度に位置にあるサインのもの
ものというのもすごく効果ありなのだそう。

しし座とからめたバーベインの話を聞いていると、すごい
納得いって、家ではそういう時がけっこうあるんですよねぴかちゅ

前回のおうし座対応のゲンチアンを含めた調合は、
実はかなり変化があり、すごく良かったのですよ。

今日のおうし&ゲンチアンの話は、ビックリするぐらい
腑に落ちるところばかりでしたよ。
おうし座も水瓶座と同じ不動宮で、90度の角度ですからね。

またまたこれから楽しみになってきました。
毎回、調合するエッセンスでの心の変化も楽しみ~オンプ

また、経過などご報告しますjumee☆faceA209M1



最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

Brilliant2周年記念Brilliant

お蔭様でキフィは12/6で2周年を迎えました。
皆様ありがとうございます☆

11/27(金)~1/31(日)まで、2周年を記念して、
90分コース以上の全てのコースが20%OFFです。
オーラソーマを含むコースでは、2010年の
イヤーボトルについてもお伝えします☆
(その他の割引、限定コースとの併用は出来ません)

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

Brilliant究極のデトックスコースBrilliant(12月末まで)

レインドロップ&ホットストーン 100分12,000円
レインドロップ&ホットストーン 120分14,000円

ヌーロオラキュラ&ホットストーン 130分14,500円
ヌーロオラキュラ&ホットストーン 150分16,000円
(割引対象外ですm(__)m)


詳細はこちらです。
 
★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

 | HOME |  »

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
