キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



今日の気分は

2010.05.26 (Wed)

今日は、朝はお天気が良かったけど、なんだか不安定な天気でしたね。

雨の日はやはり湿気(水)が多いせいか、感情の揺れ動きも大きく
なりやすく、不安定にはなりやすいような感じですよね。
いつもというわけではないですが。

特に今日は、月がさそり座にいますので、気持ち的にテンションは
上がりずらいっていうのは、自然の流れのような気がします。

こういう日は、内に向かって内観したり、集中してなにかをやって
みたりなんていうのもいいのでは?
深く自分の中にはいっていくのにはいいと思うのです。

蠍座の香りは、サンダルウッド、ブラックペッパー、カルダモン
パイン、バジルなどありますよ。
泌尿器系や大腸に良い精油や、もともとの支配星が火星なので、
刺激のある香りも多いです。

今日の気分は、パインかな~と思って、手にとって深く呼吸をしてみた♪
木の香りが全身にしみわたり、ちょっと重くなっていたエネルギーが
流れていった。

自分を中心に戻し、集中力を高めてくれる。

香りは、気持ちのリセットにもすごくいいですよ~♪



最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

ちょっと手直ししてみました。

2010.05.14 (Fri)

ホームページを変えたいな~と思いながら、ほとんど
手つかずだったのを、少しちょこちょこと変えてみたり
してみました。

全体としては、あまり変化はないと思うけど、以前より
メニューのページいくのも分かりやすく、選びやすく?
なったかな~って思います。

私の中では、見やすく、分かりやすくしたいなと思って
いたので。。。どうでしょうか?

昨日から水星も順行に戻っていますので、なんだか
流れがスムーズになっている感じしますね。
このパソコンの作業も、私にしてはスムーズに出来た
感じもありましたので(笑)
またちょこちょこと手を加えていく予定。

私はパソコンが苦手で、難しい難しいっていいながら
良くやっていましたが、難しい難しいって言っているから
もっと難しくなっている。
他の苦手なこともそうです。
出来ない、難しい、大変とか、ネガティブな言葉を使っていたり、
思って行動すると、本当にそうなり、もっと難しくなるわけです。

パソコンの作業も、せっかくやるなら、簡単に、らくらく、
そして楽しみたいので、そういう思いでやっていくことに
しましたら、以前よりも楽に、楽しめていますよ♪

さて、本日10時04分は牡牛座の新月ですね。
牡牛座の支配星は金星ですし、自分を豊かに
そして、楽しむことに関するお願いごとなんか
良さそうですよ♪

牡牛座の香りは、ローズ、パチュリー、カルダモン
イランイランなどありますので、香りも少し取り入れながら
お願いごとしてみてくださいませ~☆



最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


現在、トータルヒーリングスペシャルコースがキャンペーン中です♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

more »

新月です。

2010.04.14 (Wed)

今日は牡羊座の新月。21時28分。

牡羊座は、火のエレメントで、活動宮。支配性は火星です。
このことからも、熱く、行動力があるように感じ取れますよね。

牡羊座さんはとにかくまずは動いてみるので、とっても純粋です。

自分の純粋な部分に目を向けて、そこを行動へとつなげられる
ような願いが良いかと思っています。
直感をそのまま行動に移せるように。
生まれたままのビジョンを。
とにかく、やってみたいことをお願いしてみましょう♪♪

海王星と60度と良い角度をとっているので、無意識の部分から
取り込むことが自然とできそうですね。

牡羊座の香りでオススメなのは、フランキンセンス。
クラウンチャクラを開き、天と地をつないでくれる香りです。

オーラソーマのボトルでは、B40レッド/ゴールド「I am」です。
20091030004028.jpg
とっても力強いボトルでもあり、自分の土台を築き、前進するための
サポートとなるように思います。




読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク



トータルヒーリング・スペシャルコースがキャンペーン中♪♪


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

精油の選び方

2010.04.08 (Thu)

占星術で精油を選ぶ時、どこから選んでよいか分からない
ということもあるかと思います。
私もはじめはそうだったので。。。

いろんな質をもっているわけですが、今の問題がどこからきて
いるかということを探して、テーマを絞ってあげましょう。

気持ち的に不安定で落ち着かないとか、落ち込むとか不規則な
生活が続いていたり、忙しすぎて休みがとれていないとかって
言う時は自分の月サインから選ぶと良いです。

月は自分のリラックスポイントであるし、安心できるところ
土台であり、チャージをする場所です。

気持ちをオフすること、休むこと、緩ませることが苦手な方
は、特に意識的に月をメンテナンスすると良いです。
ただ、月は無意識な部分なので、自分がそういう傾向だと
いうことに気づきづらいということもあるかもです。

活動のためには、心身を休ませてエネルギーを充電して
あげることが必要なのです。
また、元気に活動するために(^^)V


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


トータルヒーリング・スペシャルコースがキャンペーン中♪♪
占星術アロマヒーリングもオススメです。


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

蟹座の土星

2010.04.07 (Wed)

前回からの続きのような感じです。

体調があまり優れない時に思うことは、早く良くなって欲しい
ということ。
それは当たり前のことです。

ただその症状が長期化したり、慢性化して何度も繰り返すという場合
は、どうしても落ち込んでしまうこともあるし、早く良くなって
欲しいと焦る気持ちも出てくるし、自分を責めたりする時だってある。

またそういう自分を責めたりして、なんだか負のスパイラルの中に
いるような気がしてしまう。

落ち込むことや責めることが悪いことでないし、自分の中の感情で
そうなってしまうパターンとしてあるんだということを理解してみると
別にそんな自分を責めることもなくなる。

こんな時には、オレンジやグレープフルーツの木星の香りを使って
みると良いでしょう。
ネガティブな思考を手放し、楽観的に物事をとらえていくことを
サポートしてくれます。

特に慢性化になった症状は、自分のもともと弱い部分である
から、土星のあるサインが関わっていることが多いようです。
そして、長期的に関わっていくことで、逆に安定していく部分でもありますが、
考えすぎたり、ネガティブな方向に行き過ぎてしまった時には、
土星の反対の意味をもつ木星的エネルギーで、その状況から少しはなれて
みることができると思います。

私のネイタルチャート中の土星は蟹座。品位としても良くはありません。
蟹座の象徴として、安心、家庭、母、仲間、愛情とかあります。
水のサインなので、心、感情、愛情での結びつきをとても大切にしているわけです。

その蟹座に土星があるということは、家庭とか安心する場所という部分で
不安定さがでやすい。
というのも、私の家庭環境がそんなには良くはなかったので、家庭というものに
執着するということもなかったのだけど、寂しさというのはあったと思うけど、
それを感じないように過ごしてきたんだと大人になって思いました。

ただ、私の月は水瓶座であるし、場所やアスペクトからしても自立心というの
は強い傾向にあるから、土星だけ影響ではないのだけれどね。

土星って人生の完成図だというので、ゆっくりと取り組んでいくといいんだな
って思うんです。
ただ、身体的に不調箇所として表れやすいので、メンテナンスは欠かせないですね。

カモミールは蟹座の代表的な精油でもあるのですが、ストレスがいっぱいの時や、
神経が高揚しすぎてるときとかも、ふっ~と力が抜けるし、とても暖かいです。
また、気持ち的にも安心感が広がっていきますので、最近は特に気に入ってます。

それと、最近はカルダモンもお気に入り。
以前に友達がすごく気に入っていると言っていたんですけど、その時は、あまり
使ったことがなかったし、あまり好きな香りでもないなって思っていたんですよ。

でも少し前から、個人的にも使ってみるようになって、はじめはね、そんな
いい香りしないって思っていたんだけど、嗅げば嗅ぐほど味わい深くなっていく
んですよね。どっしりとして、深い部分から自分とつながっていくような。
そんな安定感あります。
種子から取れる精油だから、内なる種とつながり、育んでいくという感じでも
ありますね。

どちらも、蟹座の身体部位である胃の部分を癒す精油なので、メンテナンス用として
とっても活躍してくれてます。



最後まで読んでいただきありがとうございます☆
bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

 | HOME |  »

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
