キフィののんびりヒーリングライフ

アロマやオーラソーマ、星のこと、日常のことなど。           日々感じたことを自由に綴っています♪



浄化

2009.10.08 (Thu)

先日、メンテナンスのために星川にあるKapuaさんに
行ってきました♪
Kapuaのセラピストの由利さんは、とても芯のある素敵な
女性で、私のオススメのサロンです。
とても心地よく、そしてすごく楽しい時間を過ごしましたよキラキラY

また新たな視点から自分自身を見つめることができたし、たくさんのこと
を伝えていただきましたので、自分の中の整理もできそうです。

普段は、ベリーダンスに通っている水曜日ですが、ダンスでは
なくて、メンテナンスが必要としているな~と感じまして、いつも
同じサイクルを繰り返していたパターンを少し変えてみるということ
でもあったかなキラキラ

もともと私は身体は丈夫で、小さい頃からほとんど病気も怪我もしない
というありがたいことです。風邪をひいて熱がでても一晩でよくなって
しまうんですね。でも子供心に、たまには学校休みたいな~
と思っていても、病気しないから休めず、いつも皆勤賞だった私手書き風シリーズ星

で何がいいたいかというと、そんな私がここのところ風邪ではないけど、
咳がとまらない、鼻水、旅行に行った時に飛行機乗ってから、耳が
不調という信じられない状況になり、なかなか良くならないの。
ビックリですよ~

でも身体は浄化しようとしているので、そのままその状況を受け入れて
解放させるということが、一番よいけれど、でも薬を飲んで症状を
抑えようとするのでね、なかなか解放ができずにいたのかもねこ
今回の浄化はなんだか私自身の古い感情の解放もあるなと思っていたので、
出し切ることがとても大切だったんですね~ウインク

今回の大きな台風も日本列島を横断して、浄化しているようですね。
水と風、感情と思考かしらね。

最近、日本では政権交代し、本当に大きな変化だったと思う。
それと同時に今まで隠れていたものを出す、無駄をなくすということを
していますよね。それって、必要ないものは手放しすということが行われて
いるのではないでしょうか。そうでないと、民主党さんが行おうとしている政策
は達成されないわけだし、もちろん日本が変わっていくために必要なことなの
かなと思います。

横浜は、あっという間に台風が過ぎ去って、今はとても穏やかですごく
気持ち良い空気が流れていますにこ
浄化され、心地よい流れが入ってきたのかな~ハート

そうそうKapuaさんでは、フラワーエッセンスを使ったセッションをされるので、
フラワーエッセンスについてもたくさん教えて頂くのです。
耳ツボのことも教えて頂きまして、ツボの本を私も持っているので、
これはいいかもと思い、実践してみると、すごく気持ちいいんですよね。
ここのところエッセンスを使っていなかったのですが、またちょっと
使おうという気持ちになりましたので、選んでみました。

テーマは、肉体症状の改善のサポートになるものにして選ぶと、
セラトー、クレマチス、チェリープラムになりました。

この3本を選んだときに、手放しと浄化=変容とうキーワードが思い浮かび、
バイオレットのテーマなんだな~としみじみ感じた。
やはりずっとここのところ取り組んでいたものを選ぶものなのですね照れ笑い




bloglanking←よかったら、ぽちっとお願いしますウインク


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

Brilliant究極のデトックスコースBrilliant(12月末まで)

レインドロップ&ホットストーン 100分12,000円
レインドロップ&ホットストーン 120分14,000円

ヌーロオラキュラ&ホットストーン 130分14,500円
ヌーロオラキュラ&ホットストーン 150分16,000円
(その他の割引との併用は出来ません)


詳細はこちらです。


   神経系の解放&調整
Brilliant新メニューキャンペーンBrilliant(10月末まで)

ヌーロオラキュラ&レインドロップ 90分 通常13,000円→11,000円


詳細はこちらです。
  
★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

経過

2009.06.13 (Sat)

現在、フラワーエッセンスを飲んでいる友人の経過Brilliant

はじめは、ダイエットを目的としたいということで、いろいろと話を
聞いていくと、食べることをコントロールできない、そのほか、
内側にいろんな感情を溜め込んでいるため流れが滞っていると
いうことなど、様々なことが明らかになりまして、最終的に選んだ
エッセンスは、

ウィロウ
スターオブベツレヘム
ヴァイン
チェリープラム

の4種類花

そして、数秘で滴数を決めて、このブレンドに「心と身体の変容」と
名づけて、現在飲んでいます。

10日ほどたって様子をきくと、家族との関係性、自分で選択して
いくこと、自分の気持ちを正直に伝えることなど、いろんな気づきが
あり、行動が変わっているという嬉しい報告笑顔

自分で気づき、自分がどうしていきたいのか明確にすることで、
その方向へ向かい、今ある問題も乗り越えているグー
結果、自分らしく、生き生きとしてくるんですよねキラキラ

引き続き、その後を見守っていきます3はーと



最後まで読んでいただきありがとうございますハート


bloglanking←いつもクリックありがとうございます^ω^ハート


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

旦那さんエッセンスデビュー

2009.05.27 (Wed)

旦那さんがフラワーエッセンスを飲み始めた。
何気に旦那さんのチャートなども広げ、内容を説明し、エッセンス飲んでみる?
と尋ねると、何の抵抗もなく、「飲む」と言ってきたので、ビックリした絵文字名を入力してください

私自身、彼に飲んでもらいたいと思ったことがなかったから、聞いたこと
なかったみたいです。

私がやっていることに対しても、好きなことはどんどんやりなさいという
感じでただ、暖かく見守ってくれてるような人。でもエッセンス飲んだり、
ボトル使ったりとかっていうは、全然なかった人なので、てっきり
本人が必要としてないんだろうなと勝手に思い込んでたkao04

滴数も選べるからと、資料を見せて本人に選んでもらった。

各10滴を選んだので、彼は新しいレベルの誕生を目的に、メンテナンス
レメディを飲んでいますキラキラ

土曜日から飲みはじめていて、昨日までちょっとお腹の調子がイマイチかも。。。
とか言っていた。でも彼の腹痛はしょっちゅうなので、はじめは気にして
なかったけど、さすがにエッセンス飲みはじめた頃から3日くらい続いて
いたから、浄化が起こっていたのだろうと思います。

新しいレベルへの誕生といことは、恐れを超越していくことも必要だったりも
するので、浄化も分かりやすく起こりそうな気がします。

という感じなので、お腹マッサージ用として、今飲んでるエッセンスも
加えて、カモミールローマン、オレンジ、ペパーミントとブレンドし、
マッサージしてもらいました。

肉体的に現れている症状と彼の言動を見ていくと、いろいろと気づいた
こともあります。
ちょっとまた様子を見ながら経過を見守って思っていこうと思います。

最近、私が学んだことは、人の心配をしすぎないこと、暖かく見守って
いくことハート×2

私は私で自分のテーマと向き合うことが大切なのですBrilliant



最後まで読んでいただきありがとうございますハート


bloglanking←いつもクリックありがとうございます^ω^ハート


サロンのHP→ヒーリングサロンキフィ

メンテナンスレメディ

2009.04.02 (Thu)

3月ごろから、ホロスコープからつくるバッチのフラワーエッセンス
のメンテナンスレメディを飲んでみたいというお友達たちにモニターの
ような形で試してもらっていますkao01

メンテナンスレメディはホロスコープのチャートから調合しますので、
その人のもって生まれた質に対して働きかけバランスをとってくれます。
なので、一生変わることはないんです。

私自身飲みはじめて、自分の思考のくせなどすごく見えてきて、ちょっと
良い感じに変化してます音符
お友達たちからも、良い報告をたくさんいただいていて、すごく感動キラキラ
もちろん飲んでみた感想や気づきは、人それぞれ違っていますが、
でも確実に良い流れに向かっているんですよねBrilliant

自分の癖やパターンを知ることはとても大切で、理解できたからこそ
そこを生かしていけるようになるので、メンテナンスレメディはすごく
オススメなのですキラキラ

その時のテーマで作ったレメディと合わせてもOKグー
ちょっと、今はいろんな形を試してみております。

もう少し、いろんなフィードバックをもらって、私の中でOKが出れば、
皆様にもご紹介していこうと思うので、もうしばらくお待ちくださいねハート

自分で自分を癒していけるようにお花のエッセンスはサポートして
くれて、自分の中のバランスを取り戻していきます3はーと

また、オーラソーマのアイテムもクリスタルもアロマの精油もすべて同じです。
自分で自分を癒すこと、自分を知ることをサポートとしてくれる、大切な
ツールなのです。



最後まで読んでいただきありがとうございますハート

人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございますにっこり

サロンのHPへ→ヒーリングサロンキフィ

バッチのフラワーエッセンス

2009.03.09 (Mon)

最近、バッチフラワーレメディーを飲んでいますハート
というのもバッチフラワーレメディの占星術の本を見つけてしまい、
そして、ホロスコープのチャートから一人一人のメンテナンスレメディー
を作ることが出来るというのに惹かれてしまったのです。

それに、私は7年ほど前にバッチを学びに行って、フルセットも
持っていて、もう何年も眠らせていましたsn
でも、占星術のつながりから、使っていきたいという気持ちに
なってきたんだニコニコ。 横向き

まずは、自分のメンテナンスレメディーを作ってみて飲み、さらに、
先日伺ったカプアさんで、エッセンスについてのお話を聞いて
いると、他にも使っていきたくなってきたのですハート

早速、自分のためにエッセンスをチョイス。
テーマを「インナーチャイルド」に絞り、お花カードとペンジュラムで
選んでいったら、スターオフベツレヘム、ウォールナット、レッドチェストナット
に決定!!

飲み始めて間もないけれど、内側でいろんな気持ちが浮上してくる中、
すごく自分の内側が安定していく感じがしているのキラ~ン
カプアさんに教えてもらって購入した、水の結晶バッチフラワーカードと
エドワードバッチ著作集という本はすごく良いですBrilliant
まだ読んでいる途中ですが、バッチ博士の思いをすごく感じて、バッチ博士と
バッチのフラワーレメディーが好きになってしまいますよ・・・

そして、今またバッチフラワーレメディーを思い出すことが出来て
とても嬉しくて、感謝ですBrilliant
フラワーレメディーは、オーラソーマのボトルやエッセンスたち、クリスタルや
精油の自然のエネルギーと同様に、私たちの中の不調和を癒し、調和の取れた
状態に戻るのをサポートしてくれます。
症状ではなくて、その人自身を癒していくのであると、本にも何度も何度も書かれ
ています。

自分の中のバランス、自然の流れを取り戻すことで、自分らしく健康な状態に
なります。そのサポートになるのが、このフラワーレメディーやその他たくさんの
自然のエネルギーたち。

本来私たちは、その自然の恵みを受け取りながら生きていたいたのだから
それを思い出して、どんどん活用していけるといいですね。
是非、たくさんの方々に手にとっていただきたいです3はーと

フラワーエッセンスに興味がある方は、ご予約時にお伝えくださいねkao01



最後まで読んでいただきありがとうございますハート

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと1クリックお願い致します☆


サロンのHPへ→ヒーリングサロンキフィ

 | HOME | 

プロフィール

kyphi

Author:kyphi
junko yamashita
1973年9月10日生まれ 
太陽:乙女座 月:水瓶座

横浜市関内でヒーリングサロンを
1人でのんびりと営業してます♪

アロマやオーラソーマ、占星術、
ホットストーンを中心とした
様々なメニューをご用意して、
自分らしく、自分の人生を楽しみ、
幸せに過ごしていく為のお手伝いを
させて頂いています☆

ヒーリングサロン キフィ
皆様のお越しをお待ちしております♪

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
